お知らせ

連休中の学校の対応と休業の延長について

2020-05-02

 

 

5月3日(日)から5月6日(水)までの4日間、学校は連休のため閉鎖となります。

新型コロナウイルスを取り巻く現在の状況から、次の3点についてご理解をいただきたいとおもいます。

 

・現在、県内では不要不急の外出を控え、接触機会を控えるなどの取り組みの最中です。この状況を踏まえ、休業の期間を5月10日(日)まで延長します。5月7日・8日・9日は引き続き休業となります。5月11日(月)以降の対応については、5月7日(木)の17時までに改めてご連絡します。

 

・やむを得ず、県外へ移動される場合は、帰宅後2週間の自宅待機をお願いします。その際は、学校へご連絡下さい。また、連休中に以下のような状況になった場合は、速やかに担任の方へご連絡下さい。

 

 ①本人及び家族等が、保健所・医療機関で自宅待機を指示された。

 ②PCR検査を実施した。(検査結果)

 ③濃厚接触者に指定された。

 

なお、担任に直接連絡できない場合(電話番号がわからない等)はClassiの「学習記録」を使って、担任に短く連絡をして下さい(緊急等)。折り返し担任から電話連絡をいたします。

 

・現在、携帯大手3社(ドコモ、au、ソフトバンク)はデータ通信料を一部無償化すると発表をしています。本校でもオンライン授業を実施している関係で、データ容量の上限が気になることが多くなっていると思います。この無償化に関しては、各会社の取り組みが違います。各自で、ご確認をよろしくお願いします。

 

 

 現在の状況から変更がある場合は、速やかにご連絡いたします。Classi、HPの確認をよろしくお願いします。