お知らせ

7/9(木)以降について

2020-07-08

この数日間、県内各地で新型コロナウイルスのクラスター感染が発生しましたが、7月6日(月)に、本学園内の大学生1名(日置市在住)が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。鹿児島第一中学校・高等学校での感染者は出ておりません。手洗い、アルコール消毒、マスク着用、咳エチケット、2m以上のソーシャルディスタンスなど感染予防対策をしてください。学校としましては、新型コロナウイルス感染症予防のため、次の様な対応をとりたいと思います。

・7月9日(木)~17日(金)までの期間、オンライン授業を実施いたします。生徒のみなさんは各家庭で学習してください。

・高校3年生は受験が近づいているため、7月10日(金)から隔日登校を実施いたします。スクールバスは三密を避けて、座席の間隔を十分とり、感染を予防します。登校日は10日(金)、13日(月)、15日(水)、17日(金)となり、午前授業を実施します。時間割等詳しくはClassiで連絡します。なお、スクールバス下校便は13:00に本校を出発します。なお、最終下校時刻は原則13:00とします。高校3年生の登校に際し、不安がある場合は、保護者のご判断で休ませてください。

・計画されていた7月の各種行事についてはこれから追って連絡していきます。

なお、オンライン授業の実施期間については、変更になる場合があります。随時ご連絡いたします。